忍者ブログ
日々の出来事を書きました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(09/11)
(09/10)
(06/07)
(06/06)
(06/05)
最新TB
プロフィール
HN:
ジジ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の花チューリップ。
我板持三区ふれあい広場にもこの花が
植えられています。こにの花の花言葉が
おもしろい。
紫は永遠の愛情に対し黄色は希望の無い愛情。
なんだって❢
同じ花なのに色の違いだけでその意味が
まったく逆になっている。
花言葉は誰がどのようにしてつけたんで
しょうかね?
 昨日、今日と新聞を賑やかしている
チュニジアでのテロ行為。
日本人観光客三名が巻き込まれ尊い
命を落とされている。
今日が59回目の独立記念日だというのに
皮肉なことです。
PR


大掛かりなリフォーム工事中のM様邸。
今日ユニットバスが組まれました。
湿気がこもりがちなだけにいつも
きれいにしておきたいバスルーム。
思ってはいてもいざ風呂掃除になると
大変。そこでちょっと手抜きを。
まず蛇口だけはこまめに。
古い歯ブラシにクリームクレンザー
をつけて軽くこするだけ。
ここがぴかぴかだったらあとは
ユニットでもあることですから
手を抜いても綺麗に見えます。
急に泊まることになったお客様
にも安心してお風呂を勧められます。
おためしあれ❢


正月が過ぎたらすぐ4月になる。とはよく言ったもので
もう三月が私の腕から逃げようとしている。
少し前正月を抱きかかえたばかりだというのに。
もう2~3回瞬きしたらもう桜の花咲く4月に突入する。
昨日近所に住む同級生の葬儀があった。
高校は違っていたが同じラガーマンとして戦った
仲間だった。死に顔からは現役の顔は想像出来ない位
変わっていた。
いつかは私もこの中に入らねばいけないのだけれど
生きていてこそ❢ とこの同級生に教えられた
ような気がした。


先週末水産校舎で『ふれあい料理教室』があり
揚げたてのてんぷらを食べよう と企画したもの。
揚げたてのアッツ❢アッツ❢のそのうえ100%の
魚肉とあって美味しくないわけがない。
そのなかで『あかもく』とよばれる海藻をミキサー
にかけ、あたたかいご飯の上に玉子と一緒にかけて
食べる。これまた大評判❢
プリントされた資料を読むと身体にとても
いいようです。
食感はカジメのようにネバネバがあるけど
柔らかい。カジメと山芋の中間といったところ
でしょうか。
とにかく美味しい。食べ方まで書かれてある。
どこに行けば 手に入るんでしょうね?
聞いてみることにしよう。


語呂合わせもここまでくると思わず苦笑い。
今日は13日で1と3でさんといっち で
サンドイッチの日だと・・・・。
もう❢ 勝手にしたら❢ と突き放したい位。
昨日お客様と山口の展示場に行った帰り
きれいな八重椿が目に入り許可を得て
一輪だけ戴いて帰りました。
それがこれ❢ どう?きれいでしょう❢

今日の花は甘草、野甘草
花言葉は順応性、愛の忘却


忍者ブログ [PR]