忍者ブログ
日々の出来事を書きました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(09/11)
(09/10)
(06/07)
(06/06)
(06/05)
最新TB
プロフィール
HN:
ジジ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今萩を訪れる観光客がすごいらしい。
現在放映中の『花燃ゆ』のお陰だと
経済効果も数百億とのこと。
すごいね❢大河ドラマ効果って❢
そういう私も毎回欠かさず見ている。
(今年はまだ萩にはいっていませんが)
最近放映された中で興味を抱いているのが
高須久子。謎めいた憂いに満ちた女性。
この人が松蔭にとんな影響を与えるのかが
興味をそそる。

 手のとわぬ  雲のおうちの
          咲く日かな
PR


まだ明けやらぬ早朝
ストーブで思い切り暖をとる。
やかんにかけた水がたちまち湯となり
蒸気となってやかんの蓋を押し上げる。
そうそう・・・エジソンはコレを見て
蒸気機関車を発明したんだよな。
凡人の私はただ『すごいな❢蒸気の力は』
としか・・・。発想の貧困さを露呈する羽目に。
K邸屋根修理工事も終わり現在進行中の家屋解体は
現場が狭いので大変です。
来週からM邸の大掛かりなリフォーム工事が
始まります。


現在解体中の木材を処分せず事務所まで
運んで戴きました。
これでこの冬は事務所がもっと暖かくなる
ことでしょう。
寒々とした早朝、このストーブのお陰で
どれだけ満ち足りた時を戴いたことか・・・。
それにお湯もいつも沸いております。
ですから美味しいコーヒーもすぐに
淹れることが出来ます。
どうです?薪ストーブで沸かしたお湯で
淹れたコーヒーを飲みにいらっしゃいませんか?
冬だけの限定コーヒーです。



子供とは違った可愛さがあるという孫。
現在一歳二ヶ月になる初孫は加古川に
住んでいて殆ど毎日映像が送られてくる。
それを毎日飽きることなく穴の開くほど
観ている。
オット❢となる場面、思わず笑みを浮かべる
シーン、身体を乗り出す仕草も
毎回同じ場面で同じ動作をする。
親ばかならぬ爺バカ❢
今年の七月には後二人の孫が登場するという。
たった一人の孫にこれだけ気持ちを振り回されて
三人になったら爺バカの三乗?
嬉しい限り。


仙崎のお客様であるK様邸。お付き合いさせて
戴いてかれこれ35年になる。
そのお家にイタチかテンが入ってきて夜な夜な
運動会を開いていて騒がしいので静かに
するよう伝言頼む❢との電話を戴き 
早速我社のレスキュー隊出動❢
風のある時折雪の舞い散る中屋根上に。
ひとつづつ調べてゆくと5~⒍センチ位の穴を
発見❢すぐさま処置をした。
今晩報告の電話を入れよう。
それにしても屋根の上は寒い❢
とくにここの家は高台にあるのでなおさら・・・・・。


忍者ブログ [PR]