忍者ブログ
日々の出来事を書きました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(09/11)
(09/10)
(06/07)
(06/06)
(06/05)
最新TB
プロフィール
HN:
ジジ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



吾輩は野良ネコである。
もちろん名前などはない。
これからもたぶんないと思う。
柔らかな春の日差しに包まれて
楽しい夢を見ているのに
うるさい人間どもは執拗に
『あっちへいけ❢』と猫を
ゴミの如く扱う。どっこい
こちらも腹の座った野良ネコ。
テコでも動かんぞ❢と狸寝入り
ならぬ猫寝入りをきめつける。
『でもおいしいエサをくれるんなら
考えてもいいけどな。』
そんな会話が聞こえてきそうな
春の陽気な一日でした。
PR


今朝は寒かったですね❢
霜が降りてましたよ。春だというのに
桜も咲いていないのに・・・。
子供たちが通学するあいだ
飛んだり 跳ねたりして
寒さをしのいでいました。
それでも子供たちは
半ズボンで元気に
登校していました。

 春の寒 たとえば蕗の
     苦味哉    成美


玄関戸の鍵が入りづらくなった。
あるいは抜けにくくなった。
そんな時鉛筆で鍵をこすって
みてください。
鍵の差し入れが簡単になります。
鉛筆は濃い目のもの(B程度)
一度おためしあれ❢


只今 まっさかり❢
白い清楚な花を天に向かって
咲かせています。
事務所にもたくさん咲いていましたが
部屋の中だけに早く散ってしまいました。
葉は厚く純白なのですが
散り際がいさぎよくパラパラではなく
バサバサと音を立てるかのごとく
散っていくようです。
昔は木蘭と呼ばれていたそうですが
花はむしろハスに似ているために
木蓮と呼ばれるようになったと
何かの本に書いてありました。
花言葉は自然への愛、崇高


今日は長男の結婚式(多少遅れ気味ではあるけれど・・・)
入籍が1月23日だから結婚式は3月21日と
決めていたそうです。(なんとイージーな)
でも形式にとらわれず自由奔放に決めることには
賛成です。
一昨年の暮れに結婚した次男に二人目の子供が
生まれるといい、長いこと一人暮らしを満喫していた
長女も今年の暮れにはゴール予定というし
三人の子供達のビッグサプライズプレゼントに
今年は幸せを噛みしめる歳になりそうです。


忍者ブログ [PR]