忍者ブログ
日々の出来事を書きました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(09/11)
(09/10)
(06/07)
(06/06)
(06/05)
最新TB
プロフィール
HN:
ジジ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



目に青葉 山ホトトギス 初鰹
本当に新緑の緑が一段とまばゆくなってきました。
連休の一日。ご近所さんを無理やり誘い出して
広島県の世羅高原にチューリップを見に行った。
広大な敷地に見渡す限りのチューリップ。
初めて地球がまぁるいのを実感した。
チューリップが一本・・・155・・・1058本・・・
数え切れない。
これだけのチューリップをみせつけられたら
感動するしかない。
ならばと思い帰り道、鹿野町の芝桜で感動再び
と思い寄ってみたが、これは欲が深かった。
花は一つもみあたらなかった。
両方とも共通するのですが太っている為
歩くのが億劫に・・・。
やっぱ❢間食はいけん❢❢
PR


去年の今日の夕刻 95歳の天寿を全うして母が旅立った。
あと10日もすれば96歳の誕生日会だったにもかかわらず
この日の午後主治医も悪いところ無しの太鼓判を押したのに
 で・・・死因は老衰だと・・・なんか腑におちない。
でもここでジラを食っても母がかえってくるわけでも
ないのでその場は静かにしてたれど心のモヤモヤは
取れることが無かった。
でも時が全てではないけれど洗い流してくれるようで
一周忌の時には話題にのぼらず、最後まで
ボケることなく天寿を全うした母への賛辞だけでした。


とうとう私の携帯にも寿命が訪れたようです。
着信しているのに取れない。相手と交信ができない。
その都度バッテリーを取り出し装着してかけなおす。
利便性の高い携帯電話なのに・・・。
息子に相談し交換することに。 そうしてようやく
私にもスマホが・・・。使い方をと思い説明書を
見ながらいじっても いじっても望みのものが
出てこない。だんだん億劫に
でも孫の動画がいつでも見られることは
この上なく嬉しい限りだ。一番最初に覚えた。
今日から五月。
三月の風と四月の雨が美しい五月の花をもたらす。
そしてあと二日で私は64歳に突入。


昨日火災に遭われたT邸。
さぞかしお心おとしのことと存じます。
どうかお心を強くもたれ一刻も早い再建
に向けてご精励下さいますよう祈念して
おります。
うちの自治会だけに心配もひとしおでした。
その夜青年部から消防団からそして子供会
からお手伝いすることはないかと私に電話が
ありました。 嬉しいことです❢
こういったときにこそ自治会の団結力が
求められます。
他人を思いやる心を我自治会で見つけたことは
嬉しさの極まりです。
自治会の皆さんありがとうございます。


もう始まっているいるのかな?
ゴールデンウィーク。
その最中に私の誕生日がある。
そう❢5月3日です。
そして去年の誕生日前日に
95歳で逝った母親の一周忌がある。
派手さを嫌った母の為に
子供たち(6人)だけで行なう予定。
頭のいい優しい料理が苦手な母でした。
死にはせぬ どこへも行かぬ ここにいる
たずねはするな ものは言わぬぞ
と草葉の陰から言っているような
気がする。


忍者ブログ [PR]