忍者ブログ
日々の出来事を書きました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(09/11)
(09/10)
(06/07)
(06/06)
(06/05)
最新TB
プロフィール
HN:
ジジ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とある小学校の教室。
「今から算数の勉強をします。
ゆりちゃん、あなたはリンゴを五つもってます。
お母さんにあと二つもらうと、あわせていくつ?」
『五つです。』
「ゆりちゃん!よーく考えてみてね。はい!いくつ?」
『やっぱり五つ。』とゆりちゃん。すると先生
「こんな簡単な足し算がわからないの?」
『いいえ!先生が私のお母さんを知らないからです。』
 
PR


芝居や相撲などの興行の最終日のことをさしますよね。
語源は能狂言や、法会の終わりに『千秋楽』という曲名
の雅楽を奏したことからだそうです。
そして『千秋楽』の言葉そのものの意味は「千年もの先
まで楽あれ」ということなんだそうです。
そしてこの「秋」は季節の秋ではなく年という意味なんだ
そうです。
そういえば大相撲。昨日が千秋楽。終わってしまえば
白鵬ばかりが目立った感じのする今場所でしたね。
豊真将も勝ち越しして良かったですね。


食べることがなによりも大好きな私。今日は私が
おいしいと思ったところを紹介しましょう。
人それぞれ好みが違うので、一概には言えませんが
今回は豊田方面。
カレーが大好きな人なら、菊川道の駅近くにある
『チロル』。私は結構はまってます。
そして道の駅の中にある『ブラジルパン』もちもち
感が大好きです。
もっと小月よりにある『杜のアルベリ』はバイキング
料理の味もさることながら、水がとてもうまいです。
一度いって見られたらいかが?


近頃、年をとったせいか歯がとてももろくなった。
年なのか、虫歯によるものなのか。
ところで野生動物は虫歯にならないと聞く。本当
だろうか?人間は歯磨きをするというのに。
その理由としてこういうことが、書かれてあった。
人間が虫歯になりやすいのは、食べ物を自然のま
までなく、料理して食べているからだ。・と。
料理した食べ物は柔らかく、歯にくっつきやすい、
そして柔らかいものを食べるから、あごの骨が、
小さくなり、歯並びが悪くなって虫歯になりやすい
そうです。
料理をせずに食べる習慣を身に着けると、虫歯が
ふせげるかも・・・。


女が美しくありたいのは世の常。時代は流れ、美人の基準
がどんなに変わっても、素肌の美しさは美人の条件。
あとは化粧でなんとかなる?
その素肌を美しくするのは、ヘチマ水がよいとか。
その秘めたる製造法とは
ヘチマのつるを根元から30~60センチに切り、根のある
方のつるの切り口を一晩中カメに入れる。根から吸い上げら
れた水分は、ヘチマのつるを通ってカメのなかにタラーリ、
タラーリ。
しかも八月十五日の満月の夜に取った水が、もっともきくと
言われている。
『十五夜は 女の顔を しこむ晩』
今はやりの家庭菜園にヘチマを加えて見てはいかが・・・?


忍者ブログ [PR]