忍者ブログ
日々の出来事を書きました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(09/11)
(09/10)
(06/07)
(06/06)
(06/05)
最新TB
プロフィール
HN:
ジジ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 我社の近くに菖蒲園があることは以前にも書いたが 昨日の日曜日
 少しばかりお手伝いを させていただいた。
 テレビで放映されたとかで山陽方面の方々の来園もたくさんあった。
 遠くは大分の方からのら来園も。観光バスのコースにもなっている
 とか。
 そんな方々が菖蒲の株分けが欲しいと次々に申し込まれ 初めての
 株分けでてんやわんやの大カットウ。
 でも 素敵な花達に見守られながらの作業はとても楽しかった。
 旬はすぎたけれどもまだまだ美しく 咲き誇っています。まだ
 見てない方は 一度足を運んでみられたらいかが?
PR


 白鵬が二場所連続優勝で第69代横綱になったことは
 記憶に新しい。
 そこで疑問。
 白鵬のように一人横綱誕生ならよいが、二人の横綱が
 同時に誕生した時の 代位順はいったいどうなるんだ
 ろうか? 
 日本相撲協会に電話してみた。
 答えは先に引退した横綱を先代とする。という決まりが
 あるとのこと。

 ついでに塩を撒くのは 地中の邪気を払い 土俵を清める
 ためだそうです。
 知ってましたか。
  


いまやまぼろしの花に近いという この花。
スミレ、カタクリの花が終わってから、山
を散策すると ひょっとしたらこの花に逢
えるかも。
3~4年前 朝の散歩で偶然みつけた。
それ以来 毎年黄金色の花を 可憐に
咲かせて 楽しませてくれる。

いつになっても花の咲くのは 嬉しいもの
です。



   今最も住宅を必要としているのは 子育て世代、つまり30~40
  歳代と考えられる。
   この人達が家計を圧迫することなくマイホームがもてるにはどうす
  ればいいか。
   
   長門市周辺の給与水準から見て住宅にかけらける金額、つまり
  返済額は夫婦共稼ぎで約7万円/月だと考えられます。
   これにより借入総金額は約1900万円ということになります。

   土地は場所によっても違いますが60坪を8万円とすると480万
  円。
   
   すると建築にかけられる資金は約1500万円。

   この世代の標準家族構成は4人と考えた時、住宅の大きさは約
  35坪。従って平均坪単価は40万円が限度ということになります。
  (100万円は諸経費)
 
   さんはうすでは 坪単価60万円の家を40万円以下で売るために
  日夜メーカーと交渉を続けてきました。

   良い家を安く そして最も必要とされる30~40世代の人達が家
  計を きりつめることなくマイホームが求められるようになりました。

   何故 良いものが安く造れるのか。あなただけにちょっとだけ秘密
  を打ち明けましょう。

   例えばメーカーから110円で仕入れたものに利益10円をたして
  120円で売る。これがメーカー主導による商売でした。

   これをさんはうすでは、

   同じものを100円で売るために90円で仕入れるように交渉する。
  この交渉の差30円の積み重ねで安くできるのです。 


今あなたに500万円プレゼント!! としたら、何に使いますか?
家族で海外旅行。大型テレビ。新車。ダイヤの指輪。ぜ~ぇんぶ貯金。などなど、夢はふくらみますね!
全く同じ家(約40坪)を建てて、これだけ安くできるとしたら・・・。素敵ですよね。
そうなんです。現実にそれができるのです。安い家はそれなりに・・・。という方もおられるでしょう。私だって去年まではそう思ってました。しかし、ちょっとだけ勉強しました。
全国の1900社の工務店が適正価格研究会なるものを結成し、その人達から良い家を安く作る仕組を教えてもらいました。信用できないかもしれませんが、本当なんです。
種あかしをしますから、ちょっとの時間をさいて頂いて、コーヒーでも飲みながらその仕組を聞きに来てみて下さい。
絶対に参考になります。売込みは一切致しません。お約束致します。

全国家造り適正価格研究会会員 (有)太陽商会


追伸 来られるときは電話して下さい。おいしいコーヒーを入れておかねばなりませんので。


忍者ブログ [PR]