忍者ブログ
日々の出来事を書きました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(09/11)
(09/10)
(06/07)
(06/06)
(06/05)
最新TB
プロフィール
HN:
ジジ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「住まい」は単に家族が共生するための箱ではなく、住むことにより
おおきな夢を描き、育てる場所。
若い時は夢がはばたき、老いては安住の地にもなることでしょう。
「住まい」には思い出の宝の山が幾重にも積み重ねられています。
そんな「住まい」を作るには、

・それぞれの部屋がプライバシー尊重のあまり完全個室になってないか。
・部屋割が形だけの箱のような入れ物になってないか。
・個室であっても部屋と部屋との接点に行きかよえる空間はあるか。
・和室と洋室の組合せはお客様のニーズに合っているか。
・規格めいた住宅の概念を押し付けていないか。
・押入れの数、内部、棚はお客様のニーズに合っているか。
・台所の流し台は機能的であるか。
 収納、実用性、高さ、蛇口の使用具合、調理台とシンクの位置、
 大きさ、床と色彩バランスはどうか。
・浴室の使用具合は、浴室からの眺めはどうか。
 近所から見えやすい窓の位置になっていないか。
・思い出を育む大黒柱は? その大きさは?

などなどをチェックする。
そんな思い出づくりのお手伝いが出来たらと願っています。
PR


家づくり相談会で学んでいただくこと


最近、家づくりに失敗する人が増えています。その原因としては、家づくりに対して十分な知識が無いままで、住宅を建ててしまうからです。残念ながらカタログを見ても、本当の事は分かりません。そこで、私達は「新商品発表会」と同時に「後悔しない為の家づくり相談会」を開催いたします。
この相談会で得られる知識のほんの一部を紹介すると、
1、現在、他メーカーと交渉中のあなたの家のホント?の適正価格が分かる。
 ※20以上の間取り(パース付)出展!
 (間取りをお持ちになり、そっと比べてみてください)
2、本物の樹の家を安くつくるコツが分かる。
3、無理の無い返済方法で住宅を建てる方法が分かる。
お約束しますが、この相談会では売り込みは一切ありません。
それでは、なぜこんな相談会を開くのかといえば、参加される10人に1人は、近い将来家づくりを検討してらっしゃる方ですので、私どももその一社に加えていただけるかもしれないからです。 住宅に興味のある方であれば、非常に参考になる内容ですので是非、会場にお越しください。 お待ちしております。


今日、明日、明後日(12,13,14日)と

大黒柱のある家


と銘打って、新商品発表会を開催いたしております。
十二年前に建てた『大黒柱のある家』も実際にご覧になることが
できます。
『百聞は一見にしかず』
足を運ばれてみてはいかがですか?

 電話 0837-22-3339




餅に『年神』の霊を移した上で、その餅を食べることで
新しい命を年神から分けていただく。
そして鏡餅とは、昔の鏡は円く古代人は円いものに霊が
移ると(映る)というので、鏡餅と名付けられたそうで
す。
そして大小二つの丸餅を重ねるのは月と太陽を表し、福
が重なるからだそうです。
今年も今日を残すのみ。この一年間大変お世話になりま
した。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。


暮れもおしづまってきました。恒例の大掃除もおっくうに
なってきますよね。
家の周辺に生えている雑草も、冬とはいえ見苦しいものです。
なにかの本に書いてあったのですが、塩水をまくのが一番効
果的だと。
塩分がしみ込んで、自然に枯れてしまいその上、新芽もなか
なか出てこないそうですよ。
アッ!そうそう。関係ないことですが、タコをゆでる時、ダ
イコンを薄く輪切りにして入れると、色よくおいしく茹で上
がるそうですよ。私はタコが大好きなもんで・・・。


忍者ブログ [PR]