忍者ブログ
日々の出来事を書きました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(09/11)
(09/10)
(06/07)
(06/06)
(06/05)
最新TB
プロフィール
HN:
ジジ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 先日、友人たちが事務所に訪ねてきて、散々喋ったあと
小腹か空いたので 水餃子を食べようとしたが野菜がない。
すると一人の友達が 事務所裏に、雑草の如く群生をなし
ていた三つ葉を見つけ それをゆでて水餃子と一緒に食べた
おいしいこと、おいしいこと。

 近頃リバウンドの兆候があり 菜食主義に復活せねばと
思っていた矢先のことだっただけに すごく美味しく感じら
れた。
それにしてもこの友人はすごい!わたしのこんな気持ちを
知っていて 雑草同然に生えている「みつば」を見つけ料理
に結びつけるなんて・・・。
なんと素晴らしい人なんだろう。友達のありがたさを知って
その一日がとても爽やか過ごせた。
これもやっぱ、思いやり ですかね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]