忍者ブログ
日々の出来事を書きました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(09/11)
(09/10)
(06/07)
(06/06)
(06/05)
最新TB
プロフィール
HN:
ジジ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、元気な業者さん訪問を終え、目指すは長門!!
すばらしいETCと働き者のカーナビ!!頼れるラブフォーを一緒に長門へ・・・そして三原久井インターに着きました!
「さあ~出番だ~ETC」とばかりにETCレーンへ・・・

開かない・・・

じゃ、もう一回!!
後ろから車が来てETCレーンに・・・
ふさがれた・・・バックも出来ず・・・けたたましいアナウンスが流れて職員のおじさんが券をくれました。
「出るときこれ人のいるところで出してね。」
(これって・・・普通に通ったときにもらう券だよな~え?出るとき現金払い?)そんな疑問も聞ける余裕も無く、後ろの車に追い出され、不安を抱えて一路長門・・・

最初をつまずくとやはり続くのか、今度は頼れるはずのラブフォーがガソリンが無いと言い出した・・・ココは高速道路の上でっせ~そして小郡インターの手前で遂にガソリンピンチランプが点灯・・・
「わ~きれい・・・」
じゃなくて~やばいだろこの状況・・・
遂に小郡インターで降り、ガソリンスタンドを探し、小郡から長門を目指すはめに・・・

三原までは行く時にガソリンを満タンにしてたので、行って帰れるかと思っていたのだが・・・甘かった・・・
ラブフォーにとっては意外と三原は遠いようです。

いろいろとあった業者さん訪問でしたが、ここで学んだことを活かして皆さんにより安くていい家をお届けできるように頑張ります!!
PR


今日は、かねてより密かに計画していた元気のある業者さん訪問をしてきました。それも完成見学会・・・(お邪魔かな?とも思いましたが・・・ココはいつものずうずうしさ全開!!)

行ってきたのは、広島県三原市・・・のお隣の世羅町・・・。
三原市は水軍のイメージ・・・世羅町・・・高校生クイズのイメージ?
で、その高校生クイズの世羅高校めざして一路、広島へ・・・意外と近い?車で3時間くらいで着きました!!(そんなに飛ばしてないですよ)

そして三原久井インターを降りて、登る~登る~。
そして、やっと見つけました世羅高校!!「ここを目印にして行ったらすぐわかりますよ!」との紹介者のお話でしたが・・・世羅高校の周辺に~それらしい見学会の会場が・・・見当たらない・・・

ドコ?

さまようこと、20分・・・やっとこさ見つけました!!完成見学会の小さな看板・・・矢印通りにGO!!

そして、元気のある業者さんの社長様からありがたいお言葉と、励ましのお言葉と、アドバイスを頂き、目からウロコと汗と涙が溢れんばかりに落ちたり、流れたりしてしまいました・・・正味の滞在時間は3時間くらいですが、大変勉強になりました。
社長様、奥様本当にありがとうございましたm(__)m
・・・また、ずうずうしさ全開でお伺いするかもしれません・・・

そして、帰路・・・
心強いカーナビの元、一直線に長門を目指します!!
次回、帰路編・・・


夏もち~かづく~♪
じめじめとした梅雨が続く中、いよいよ今週の
土曜日から高校野球の山口県予選が開催します。
甲子園行きの一枚の切符を争う事になるのですが、
その中で、注目したい高校が一校あります。
それは、下関中央工業高校です。
この高校のキャプテンは何と女の子!
現在のルール上では公式戦の参加は不可能です。
それでも、いいとということで、野球部に入部!
さらには、先輩から任命されてキャプテンに・・・
県内では初めてという女性のキャプテン!
ラジオでのインタビューで、
「男の子の中に女の子が一人混じっていろいろと大変じゃないですか?」
の問いに、
「最初は、いろいろと大変だったけど、男の子は分り易いので・・・」
との答え・・・
案外、男の子よりも、女の子のほうがいいのかも・・・
たくましくて・・・


昨日、7月10日は納豆の日だった。
710でナットウ・・・らしい・・・
個人的に納豆は大好きでよく食べる。
納豆は記憶力の向上にいいと言うことを聞いてよく食べるようになった。これは、納豆の中に含まれている「レシチン」の効果らしい。しかも、この「レシチン」卵の中にも含まれているので、卵と納豆を一緒に摂取すると記憶力の向上にはかなりいいらしい。

よ~し、これからは納豆にネギではなく、卵で賢くなるぞ!!


最近、古いものが見直されつつありますが、意外なものも意外な形で発売になります。
株式会社バンダイから9月の下旬に発売になるのは「∞(無限)プチプチ」です。これは、川上産業株式会社の商標登録品「プチプチ」(通称 エアーパッキン)をキーチェーン型玩具にして、無限にプチプチが楽しめる小形の玩具です。プチプチをつぶしたときの音や、感触を忠実に再現してあり、本家の川上産業のお墨付きという代物です。また、100回に1回の割合で「プチ」以外に「おなら」「セクシーボイス」「ドアのチャイム」「犬の鳴き声」などいろいろな効果音を聞くことができるというおまけ付です。
まさか昔からよく見てきた「プチプチ」がこんな形で再び脚光を浴びようとしていることに大変驚いたと共に、目をつけたバンダイさんに凄さを感じました。

ちなみに、本家の川上産業さんの「プチプチ」にもおまけがついており、1万個に1個の割合でハート型のプチプチがあるそうです。これを見つけた人は「プチラッキー」だそうです。
もし今度「プチプチ」を見かけたら「プチラッキー」を探してみます。


忍者ブログ [PR]