忍者ブログ
日々の出来事を書きました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(09/11)
(09/10)
(06/07)
(06/06)
(06/05)
最新TB
プロフィール
HN:
ジジ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 昨日の日曜日。山野草を探しに山に登ろうと思ったが
 雨の為に中止。昨週に続いて映画鑑賞。
 ”出口のない海”人間魚雷かいてんをモデルにした映画
 はて?かいてんとはどういう字を書くの?辞書で調べて
 みると”回天”と書くらしい。そしてその意味は
 
 どうしようもなく衰えた国の勢いをもう一度元に戻すこと

 とかいてある。
 ほんの60年まえにこの国で行われていたこと。
 私がこの当時に生まれてなくてよかったと思う反面 もし
 これに私が乗っていたらと思うと身の毛がよだつ。
 
 平和であることの尊さ。命の大切さを再認識させられた
 映画であった。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雑誌
11/27発売の「プレジデント」という、
企業のオーナーや社長などが読む雑誌に、
小さくでしたが「ジオパワー」が書かれてありました。
負けるな!太陽商会!!
次男 2006/11/30(Thu)17:08:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]