忍者ブログ
日々の出来事を書きました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(09/11)
(09/10)
(06/07)
(06/06)
(06/05)
最新TB
プロフィール
HN:
ジジ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私が長門に帰ってきてからはや5ヶ月が過ぎ去りました。
高校3年生まで住んでいた町なので、特に違和感もなく入
り込んでいけるだろうと思っていました。
しかし、歳月の力は殊の外大きかったようです。
まず、

道が分からない・・・

子供の頃通いなれた道、記憶の底に残る道、いづれも大
きな道の建設や、道路の拡張などによって、全く違った
姿を見せていました。

次に

店が分からない・・・

以前、よく行っていたラーメン屋さん、食堂、買い物を
していたお店などがなくなってたり、名前が変わってい
たり、新しい店ができていたりと、これまた全く違う姿
を見せていました。

さらに

友人が少ない

県外に出ていたせいか、旧知の友人は何人かいますが、
ほとんどの友人が県外に出ていたり、県外のほうが友人
が多かったりして、これまた違う姿を見せていました。

おかげで、慣れ親しんだはずの故郷は全く変わっていま
した・・・

時の力の大きさを感じずにはいませんでした。また、県
外に出たことをちょっと後悔した瞬間でした。

しかし、

県外に出たからこそ分かったこともありました。
それは、まず

海の青さです!!

県外とは比べ物にならないくらい海が綺麗です。
これは、正直驚きました!!
長門で生活をしてたときは全く気にしませんでしたが、
県外に出て帰ってきてびっくりでした。

次に

星の多さです!!

同じ空なのかと思うくらい星の数が多い!!
県外で見ていた星空も星が多いところもありました。し
かし、ここは桁が違いました!!これも帰ってきてびっ
くりでした。

そして、

自然がすげーです!!

ふつうに夜道を歩いてても蛍が飛んでいたり、蛇が昼寝
をしていたり、モグラが走ってたりと、とにかく自然が
多い!!正直蛇なんて久しぶりに見ましたが、ここでは
本当によく見ます。これも帰ってきてびっくりでした。

つまり、この町には県外にいたからこそのいいところが
いっぱい見えて、いいところがいっぱいあるのです。
さらに、この町はもっとこれから発展(いい意味で・・
・)すると思いますし、この町の発展は私たちの年代に
課せられた指名だとも思っています。そんなこの町と一
緒に自分自身も発展していこうとこの町の良さを知った
とき強く思いました。

あ!!ちょっと堅い文になりましたが、消して書き直す
のが面倒なので、このままにします。(-_-;)
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]