忍者ブログ
日々の出来事を書きました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(09/11)
(09/10)
(06/07)
(06/06)
(06/05)
最新TB
プロフィール
HN:
ジジ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[1314] [1313] [1312] [1311] [1310] [1309] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんでこんなに個性の無い住宅が横行しているんだろう。
デザイナーハウスなどと称し外観ばかりにとらわれている。
外部との連絡を閉ざし 室内は季節に関係なく
一定の温度、湿度に守られている。
木の持つ調湿性、保温性、保湿性、ぬくもり等を完璧なまでに
抹殺し そのくせ純然たる木造住宅と銘打っている。
過保護の弊害。子供にアレルギーというやっかいなお土産を
残すことも考えないで 高気密、高断熱をひたすら追求する。

夏の暑い時には庭に打ち水をし、風鈴の音に
やすらぎの涼をもとめる。
大きな窓を開け風が家の中を踊りながら漂い
光が部屋の奥深くまで入り込む。
日本人は自然と共に生きてきた。自然から大切なものを戴き
教わりながら 生きてきた。
日本には日本だけの高度な技術がある。繊細でしなやかな
美しさがある。
流行にとらわれない 本当の意味での 子供に優しい住宅を
作り続ける。
そんな時代遅れの建築やがあってもいいと思う。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]