忍者ブログ
日々の出来事を書きました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(09/11)
(09/10)
(06/07)
(06/06)
(06/05)
最新TB
プロフィール
HN:
ジジ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログの書き方を教えてくれた人が言いました。
『決して仕事の話題は書かないで❢』
『飲み会で仕事の話をされたら興ざめするでしょう』と
その時は最もだ❢とうなずく。
でもつい仕事の話をしてしまう。
困った親父がここにいます。
おかしいでしょう、おかしいですよね❢
悲しいかな つい仕事の話をしてしまう。
話題に貧困な困った親父がここにいます。
PR


やっぱり雨上がりの空気は美味しい気がする。
景色だっていつものそれより美しい気がする。
どうやら今日は美しい一日となりそうです。
今日から新しい現場I邸リフォーム工事に
入ります。これから忙しくなります。
まずはI邸。信頼に答えるべき仕事を
してゆきたいと思います。


昨日の日曜日 あさ八時に集合してやく三百坪に
ひまわりの種を蒔いた。事前に地主のTさんにお願いして
畝を作って貰っていた。みなさん手馴れたもので二時間
足らずで蒔く事ができた。
秋の収穫祭に添えるためかぼちゃの苗も四本植えた。
行灯とよばれる四角な箱のようなものも作った。
今年はひまわりの植え付け面積を広く取ったため
更なる感動をいただけるものと確信しております。
その節はどうぞ足を運んでやってください。


なんと昨日は蒸し暑かったですよね❢
簡単な外壁修理で一階の屋根の上で
20~30分の作業だったのですが
額には汗が・・・。
お陰でこの時期にシャツを着替える
ことになろうとは・・・
・・・で今朝はその反対にミストシャワー❢
このミストシャワー私は大好きなのですが
今日は自治会のお年寄りを連れて小野田市へ
3万本のポピーを見学に行きます。
天気予報は終日曇りとなってます。
せめて雨が振らないことを望むだけです。
オット❢あちらで飲むコーヒーのお湯が
沸きました。
ちなみにポピーの花言葉は慰め、感謝(赤)
コクリコ、虞美人草とも

  ああ皐月 フランスの野は
  火の色す 君もコクリコ
       われもコクリコ
              与謝野晶子


縁が糸状に裂けてフリルのようになった黄色の小さな花
のアサザ。日中咲いて夜には閉じる。そして晴れた日に
のみその花を見ることができる。
名前の由来は浅い水辺にさくから・・・と朝咲くからの
二説があるという。
池や水路の護岸工事の為や水質汚濁により環境省レッドブック
に絶滅危惧種に名を連ねていたが昨今の水質浄化により
準絶滅危惧種に格上げされた。
花言葉は平静、しとやか。
この花を見ていると不思議に心が和むような気がする。


忍者ブログ [PR]